みんなの山ごはん☆レシピ

唐沢カールでオープンチキンサンドと具沢山オニオンスープ

撮影者

ミモザさん

作り方・レシピ
材料:オープンサンド:くるみパン バジル 燻製チキン真空パック チーズ

具沢山オニオンスープ:インスタントオニオンスープの素 乾燥野菜(キャベ           ツ・たまねぎ・ドライトマト) ミックスビーンズ

1.オープンサンドをつくる。パンはあらかじめスライスされているものを用意。チキンは上高地五千尺ホテルの売店で調達したものを贅沢にスライスしてパンにドカッとのせる。

2.最初から薄くスライスされているチーズをチキンの上にトッピング。

3.最後に生バジルを手でちぎって適量パンにのせて出来上がり♪

4.コッヘルに沸かしたお湯にインスタントの粉末オニオンスープを入れ、さらに乾燥野菜とミックスビーンズを投入して少し煮る。(ドライトマトは好みの大きさにちぎって)野菜に水分がいきわたったら出来上がり♪
コメント
2011年10月はじめて唐沢カールにみさとさんと行きました。
目的は日本一の紅葉を見ることと、おいしい山ごはんを楽しむこと。
紅葉は残念ながら鮮やかだったとはいえませんでしたが、雄大な景色の中で食べた山ごはんは最高でした。
みさとさん持参の生バジルがいいアクセントになって、ボリュームのあるサンドイッチもペロリと間食。冷えた体に暖かいスープもご馳走でした。
上高地五千尺ホテルや白樺荘(レストラン小梨)の売店は山ごはんに使えそうな食材がたくさんあって、テンションあがりました!今度はホットワインとかもしてみたいと思いました。