秋晴れの中、静かな平日登山

妙義山( 関東)

パーティ: 1人 (ジン さん )

天候

晴れ一時雪

その他: 松井田駅からタクシーで妙義神社まで
帰りは、松井田駅まで徒歩

妙義神社登山口(8:15)・・・大の字(8:50-9:00)・・・大のぞき(10:00-10:10)・・・天狗岩(10:30-10:40)・・・相馬岳(11:20-11:30)・・・堀切(12:00)・・・第四石門(12:40-12:50)・・・中之岳(12:50)・・・第一石門(13:10-13:20)・・・石門群登山道(13:25)・・・道の駅(14:05-15:10)・・・松井田駅(15:40)

紅葉と鎖場を楽しみに妙義山へ行ってきました。
鎖場のアップダウンを繰り返し、相馬岳へ
(個人的には天狗岩からの下りが核心部か?)
中間道の一部が通行止めの為、また時間的に早かったので、堀切から石門群へ足を延ばしてきました。
鎖場は一部ステップも薄く、多少腕力で登る必要がある個所もあり。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ