• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ 下山後に曇る

利用した登山口

玄倉  

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 東京から丹沢湖までこれといった渋滞もなく。玄倉バス停付近の駐車場は既に20台くらいの車が駐車されていた。

この登山記録の行程

玄倉(09:40)・・・雨山橋(10:41)・・・ゲート(10:45)[休憩 15分]・・・雨山橋(11:05)・・・玄倉(12:06)

コース

総距離
約18.1km
累積標高差
上り約1,631m
下り約1,631m
コースタイム
標準5時間50
自己2時間11
倍率0.37

高低図

標準タイム比較グラフ

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

今年最後の忘年登山としてトレイルランニングスタイルでユーシンロッジピストン、タイムアタックにチャレンジすることにしました。マリオカートでもよくタイムアタックやったなあ。でもトレイルランニングでのタイムアタックもこれまた至福の時である。9:40いつも通り朝はゆっくりスタートしたので先行している登山者を驚かさないようにゆっくりと追い抜いていく。もう12月の後半なのに登山者の多いこと。20組位とすれ違い、トレランスタイルは自分含めて2組だけだった。しばらく進むと地面が凍結していることに気がつく。これ以上凍結が進むとトレランはちょっと危ないかも。スタートして1時間ちょっとでユーシンロッジに到着。管理者がメンテナンスをしておりました。ここでトイレが閉鎖されていたのは大誤算!!でも路面も凍結しているし仕方がないか。下山時はスピードもアップし冷たい風がとても気持ちよく気分は最高に。又、頑張れと声を掛けてくれたり一緒に走ってくれたりとフレンドリーな方が多く恐縮ながらとても嬉しかったです。2時間26分とベストレコードにて無事下山。下山後は中川温泉エリアの時の栖という温泉でくつろぎ、お土産に 丹沢山 というお酒を買い帰宅へ。甘酒割にして飲んで寝ようと思います。今年最後の楽しいランニングとなりました。お疲れさまでした。

https://mountain8.info ブログの方もよろしくお願いします。

続きを読む

フォトギャラリー:4枚

優等生はちょっとした山行でも登山届けを出します笑

これぞユーシン渓谷。真っ白で無骨な岩が連なる。

下山後の1枚。やっぱり山はいいなあ。としみじみ。

お土産の丹沢山。もちろん運転中は飲みませんよ!!念のため。

装備・携行品

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

関連する山岳最新情報

登山計画を立てる