厳冬期の山形神室2018

山形神室岳( 東北)

パーティ: 1人 (山人 さん )

天候

晴れ時々曇り

関沢の冬期閉鎖ゲート前(8:37)・・(9:54)笹谷峠(10:15)・・ハマグリ山(11:15)・・(12:11)トンガリ山(12:36)・・折り返し(12:41)・・トンガリ山(12:55)・・ハマグリ山(13:36)・・笹谷峠(14:10)・・関沢の冬期閉鎖ゲート前(14:47)

冬の北蔵王、行こう行こうと思ってなかなか行けなかった。今日は天気も上々とのこと。関沢IC駐車場からハマグリ山、トンガリ山を経て山形神室を目指しました。・・・トンガリ山を過ぎた頃から体調不良か?残念ながら引き返しました。景色は最高でした。

駐車場は多くの方々が関沢バス停の駐車場を利用していたようです。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト ホイッスル 医療品
ロールペーパー 行動食 テーピングテープ GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ
バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ワカン