岩櫃(いわびつ)山周辺一筆書き

岩櫃(いわびつ)山( 関東)

パーティ: 1人 (あきら さん )

天候

いい天気でした

その他: 渋川市の国道17号線から、国道145号線を草津めざして、中之条町、原町、そして「郷原」という駅の手前を右、突き当りを左、酒屋さんを右、しばらく進むと登山者用の駐車場があります。10台くらいは停められそうです。

古谷登山口(7:45)密岩登山口(8:05)尾根鞍部(8:40)岩櫃山頂(9:10)平沢登山口(10:15)岩櫃城本丸跡(10:50)赤岩通り分岐(11:20)郷原城跡(11:40)古谷登山口(12:00)

ゆっくり、歩き方もヤマケイや、山旅イロハを思い出しながら、歩いたおかげか、
膝がわらうこともなく、無事に楽しい山旅が送れました。
そして、すばらしい山です!
妙義の縮小版ともいわれますが、岩櫃山には岩櫃山の素晴らしさがあります。
岩場、鎖場、梯子場の連続、奇岩もいっぱい!楽しいです!