大黒山~竜ケ岳~大梅山

( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

駐車場(8:07~18)~大岩コース登山口(8:21)~大黒山(9:17~20)~大梅山分岐(9:48)~シルバーコース分岐~竜ケ岳(10:45~11:36)~大梅山分岐(12:27~31)~大梅山(12:46~50)~林道分岐(12:57)~大岩(13:07)~林道分岐(13:10)~東屋(13:23~30)~林道登山口(13:35)~車道(13:42)~駐車場(14:50~55)

山口県玖珂町八幡下(ENOS)の信号を曲がり玖珂IC過ぎの信号(瀬田工業団地入口)を右折、県115に入り直進岩国市周東町文化会館パストラルホール<br>を目指し道なりに進み用田グランド奥の駐車場に車を止める(5~6台)でトイレは用田グランドで借用。

登山道は良く整備され迷うような場所はありませんが一部岩場の急登りが有るものの補助ロープ等々整備され問題ありません。

シャツ レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器

大黒山

竜ヶ岳

大黒山 山口県

江戸絵図にある大黒岩の峰から旧藩境の尖峰へ