鳥屋山・鳥屋山キャンプ場から

鳥屋山( 九州・沖縄)

パーティ: 3人 (spgu.jp さん 、ほか2名)

天候

快晴(四~五日前より連日快晴)

その他: 509号線より鳥屋山キャンプ場への道路は途中で崩壊。林道の離合スペース?路肩に駐車し、徒歩でまずはキャンプ場を目指しました。

林道駐車・(徒歩10分程度)・鳥屋山キャンプ場(12:00)・・・4合目・・・8合目・・・鳥屋山・・・奥ノ院・・・鳥屋山(昼食)・・・8合目・・・4合目・・・鳥屋山キャンプ場(14:45)・・・林道

鳥屋山キャンプ場から尾根道まで、小規模の山道崩落・倒木箇所が多数ありますが、テープがいたる所にマーキングされているので山頂まで迷うことはありませんでした。山頂からは由布岳も見え、低山ながら登りごたえのある山でした。

雨天時は言うまでもなく、地盤が緩んでいると思われる場合には絶対に近寄ってはいけないと感じました。

鳥屋山

鳥屋山 福岡県

多くの石仏と岩場が楽しめる信仰の山