鷹取山(相模原)

鷹取山(相模原)( 関東)

パーティ: 2人 (masa.a さん 、ほか1名)

天候

その他: JR中央本線→藤野駅(10:01着)

藤野駅(10:15)・・・藤野神社(10:35)・・・岩戸山(11:05)・・・小渕山(11:31)・・・上沢井分岐(12:05)・・・鷹取山(12:29)・・・上沢井分岐(13:00)・・・上沢井バス停(13:30)・・・藤野駅(14:00)
活動時間:3時間45分

ヤマツツジを楽しむために、中央線沿線の藤野の鷹取山に行って来ました。
 ツツジも景色も綺麗で、人も少ないいい山でした。4時間歩いて、5人しか人に会いませんでした。隣の高尾山や陣馬山の喧騒が嘘のようです(^_^;)
 鷹取山の山頂には武田家所領の時、軍の陣場へ大鐘を掛けて合図をしたといわれる鐘撞堂跡、のろし火をあげて上野原鶴島の御前山砦、大月の岩殿山砦と合図をしたという烽火台跡があります。