2018年10月尾瀬旅行

尾瀬( 関東)

パーティ: 2人 (とよまろ さん 、ほか1名)

天候

初日:晴天。気温高。2日目:小雨時々晴れ

鳩待峠

その他: サンシャインツアーのバスツアー
新宿発の夜行バスで大清水に5:00着。
乗り合いバス(\700)で、一ノ瀬休憩所まで。

【1日目】
三平橋(05:22)・・・三平峠(尾瀬峠)・・・三平下(06:32)[休憩 30分]・・・皿伏山分岐・・・沼尻平(08:45)[休憩 30分]・・・白砂峠・・・燧ヶ岳分岐・・・見晴(下田代十字路)(10:45)[休憩 75分]・・・竜宮十字路(12:30)

【2日目】
竜宮十字路(06:45)・・・見晴(下田代十字路)(07:10)[休憩 30分]・・・東電小屋分岐(08:15)[休憩 10分]・・・東電小屋・・・ヨッピ橋(08:45)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(09:20)[休憩 32分]・・・牛首・・・山ノ鼻(10:30)[休憩 20分]・・・鳩待峠(12:05)

前日の雨で木道は落ち葉もあり、かなり滑りやすい。
所々ぬかるみもあるも、概ね良好。
時折強風もあるが、気温が高めなので寒いことはなかった。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品