大野権現山~おむすび岩(ベニマンサクの紅葉)

大野権現山~おむすび岩( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 国道2号線大野支所北の信号を大野IC方向に曲がり大野IC南(ENEOS前)の信号を広島方向へおよそ10m進み中津岡川沿いを7Km余り登ると帆柱峠にある大野観察の森駐車場に着く。。

現在渡ノ瀬ダム方向からは先日の雨で道が崩落通行止なので入れません

観察の森P(9:00)・・・ベニマンサク見学・・・権現山登山口(10:02)・・・権現山/おむすび岩分岐(10:20)・・・権現山(10:56~11:05)・・・権現山/おむすび岩分岐(11:27)・・・おむすび岩(12:03~12:55)・・・学習広場(13:18)・・・再び北岸広場のベニマンサク見学・・・駐車場(14:05)

ベニマンサクの紅葉は今月松辺りと思っていたが色々野暮用があり早いと思いつつも天気の良い今日ベニマンサクの紅葉と権現山/おむすび岩のセットで出掛けて来ました。

権現山/おむすび岩の登山道は問題ありませんが年に一度あるかな?佐伯方向に間違え下山される方だ居るらしいので不安な方は管理棟で地図を貰い登られることをお勧めします。

大野権現山

大野権現山 広島県

自然観察の森から展望のおむすび岩を経て山頂へ