鳩待峠~(2018-08-28 20:58:15保存)

尾瀬ヶ原・アヤメ平( 関東)

パーティ: 7人 (鉄人23号 さん 、ほか6名 )

天候

鳩待峠

タクシー
その他: 戸倉までレンタカー、戸倉から乗り合いタクシー

【1日目】
鳩待峠(13:00)・・・山ノ鼻(13:50)・・・牛首(14:30)[休憩 10分]・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(14:50)・・・ヨッピ橋(15:30)・・・東電小屋(15:50)[休憩 10分]・・・東電小屋分岐(16:15)・・・見晴(下田代十字路)(16:30)

【2日目】
見晴(下田代十字路)(08:45)・・・八木沢橋(09:45)・・・富士見峠(12:30)[休憩 5分]・・・富士見小屋(12:40)[休憩 5分]・・・アヤメ平(13:05)[休憩 10分]・・・横田代(13:45)[休憩 10分]・・・鳩待峠(14:55)

二日とも雨。
尾瀬ヶ原は平たんだからそうでもなかったが、アヤメ平付近の木道は雨のため滑りやすく、気を付けていても何回も転んだ。
アヤメ平からの眺望は雲の中で、燧ヶ岳、至仏山も見えず「天上の楽園」の景色は堪能できず。
見晴から富士見峠の道は紅葉がきれいだった。