紅葉の中禅寺湖 20181028

社山( 関東)

パーティ: 2人 (しいのひ さん 、ほか1名)

天候

曇り時々晴れ

その他: 朝7時10分に立木観音駐車場に到着するもすでに満車。やむを得ず半月山駐車場まで車で行きました。こちらも概ね一般でしたがなんとか駐められました。

半月山バス停(07:40)・・・半月峠(08:20)・・・阿世潟峠(9:00)・・・雨量観測(9:25ー休憩15)・・・阿世潟峠(10:00)・・・半月峠(10:50)・・・半月山バス停(11:30)

予定では立木観音駐車場から湖畔を歩いて阿世潟峠に入って社山に行く予定でしたが、車が駐められなかったため、半月山側から社山に向けて尾根を歩きました。こちらのコースはアップダウンも多く、同行者にも疲れが見えた上、帰京の時間が決まっていたので、社山山頂は断念しました。紅葉は、山は終わりかけており、いろは坂あたりがとても綺麗でした。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 腕時計 カメラ
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ