• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 蓬莱島公園駐車場

この登山記録の行程

蓬莱島公園駐車場(10:43)…横臥褶曲(10:49)…蓬莱島南端(10:55)…金石渡し跡(11:04)…岩畳(11:40)…月の石もみじ公園(12:18)…(12:38)上長瀞駅(13:04)…秩父鉄道…野上駅(13:10)…モンベル長瀞店…(14:20)蓬莱島公園駐車場

コース

総距離
約9.5km
累積標高差
上り約147m
下り約146m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

長瀞にある蓬莱島公園から月の石もみじ公園まで散策して電車で戻りました。
紅葉終盤ですが、まだ楽しむことが出来ました。長瀞はいつ来ても気持ちの良い場所です。

続きを読む

フォトギャラリー:26枚

蓬莱島公園駐車場にはとても綺麗なトイレが整備されています。

まずは横臥褶曲(おうがしゅうきょく)の方へ行ってみます。

横臥褶曲は地層に横から力が加わって横に捻じ曲げられた地層だそうです。

曲がってますか!?

蓬莱稲荷

すぐに蓬莱島南端です。

反対方面に戻ります。

紅葉もまだいくらか残ってました。

金石渡し跡へ

今は金石水管橋が架かっていますが昔はここから対岸に船で渡していたのですね。

長瀞オートキャンプ場を通らせていただきました。いずれここにも来てみたい!

金石水管橋を渡ります。
水と人が渡れる橋ですよ。

橋の上からのキャンプ場とのどかな風景が良い感じ。

金石水管橋からの景色はいつも素晴らしい!

長瀞の看板

桜の頃もきれいなんですよね!!

のんびりしたライン下りを岩畳から眺めながらちょっと休憩。

岩畳沿いに月の石もみじ公園まで行ってみました。

もみじ祭りは11月30日まででしたが、まだだいぶ楽しめました。

赤いもみじと岩のコントラストに魅かれました。

黄色もきれい

やはり赤いもみじは映えますね。

上長瀞駅

参考までに時刻表です。

秩父祭りの装飾かな?

野上駅から戻りました。

すべての写真を見る

装備・携行品

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック タオル グローブ カメラ 健康保険証
医療品 行動食 GPS機器 スリーピングマット

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登山計画を立てる