天候

その他: 森吉山野生鳥獣センター駐車場まで行こうと思いましたが、思いのほか積雪があり3キロほど手前で車を止め歩きました。

森吉山野生鳥獣センター分岐(9:30)・・・クマゲラ保護センター(9:50)・・・黒石川コース分岐(10:00)・・・桃洞・赤水分岐(11:15)・・・桃洞の滝(11:15)・・・桃洞横滝(11:35~12:25)・・・黒石川コース分岐(13:00)…森吉山野生鳥獣センター分岐(14:26)

思いのほか雪が積もってました。ハイキング気分で出かけましたがスノートレッキングになってしまいました。しかし、その分、広いブナの森を独り占め!
と思いきや私しか歩いていないブナの森の中を大きな足跡が・・・
熊のようです。まだ新しい・・・(汗)
桃洞の滝は日陰にひっそりとありました。桃洞の滝、昔の方のネーミング能力は高いですね!
天気が良い一日、しっかり森吉山麓の自然を楽しみました。