鈴ヶ峰・鬼ヶ城山・柚木城山・見越山 広島南アルプス

鈴ヶ峰・鬼ヶ城山・柚木城山・見越山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

晴 曇り 小雨orみぞれ

鈴ヶ峰・鬼ヶ城山・柚木城山・見越山 広島南アルプス
「ジ アウトレット ヒロシマ」に冬用品をと計画。だが時間が少ないのでスルーパス。小雪舞う寒さで山越えしても汗が出ない!!
【コース】JR新井口駅9:29・・うぐいす園地・・10:16鈴ヶ峰・・鈴ヶ峰公園分岐・・10:43道行地蔵・・八畳岩・・10:57鬼ヶ城山四等三角点 点名:鬼ヶ城282.4m(昼①)11:50・・12:06山田団地・草沼道路分岐・・12:15草沼道路・・ジ アウトレット ヒロシマはパス・・12:22広島郵便局・・12:27そらの中央公園前・・12:28フェンスに入る・・舗装道を右に・・10:30堰堤上部・・10:30コンクリの塀の谷に(踏み跡は猪のみ)・・谷分岐はまっすぐ・・12:38最後の平地・左テープ、右はテープなしで獣道のようなのに入ると立派な点検道・・鉄塔分岐・・立派な点検道・・12:44鉄塔①・・そのまま抜ける・・立派な点検道・・12:47鉄塔②・・立派な点検道・・12:55縦走路・・12:57柚木城山三等三角点点名:柚木谷339.4m・・13:00鉄塔・・13:05霊泉寺分岐・・13:05鉄塔・・13:10見越山分岐・・13:14見越山(昼②)13:32・・13:35もみじが丘団地・学院分岐・・13:44展望地・・13:50鉄塔・・13:53広島学院裏分岐は右に・・13:58広島学院校門・・14:00バイパス陸橋・・14:06Mehl(ドイツパン)14:12・・旧国道・・14:25小泉酒造・・14:33広電草津南駅(舗装道で疲れたので)・・23800歩
※11時頃迄は晴れだったが北風が・・・寒くなる。14時頃小雨?みぞれと冬型が遊んでいる。