今月2度目の位山

位山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 10人 (ほり さん 、ほか9名)

天候

その他: R41飛騨一宮から位山スキー場駐車場へ。下山はあららぎ湖駐車場へ。

道の駅「位山」駐車場8:40⇒ゲレンデ登山口8:43⇒リフト上駅19:23⇒天の岩戸10:59⇒山頂広場.昼.天空遊歩道11:35~12:32⇒天の泉12:45⇒林道終点13:22⇒政板のミズナラ13:45⇒あららぎ湖駐車場14:28

・所属会25人の山行。9日前の下見日とは、花が入替り緑も濃かった。
・今年は天候が悪かったのか、サラサドウダンの花は申し訳なさそうな数しか着いていなかった。
・従って、「サラサドウダンの天空遊歩道」は期待はずれだった。
・あららぎ湖へ下りる道は、少し荒れ気味。足元注意。
・政板のミズナラは圧巻だ。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール