子連れで行く妙義山 2012/10

妙義山( 関東)

パーティ: 4人 (ぶらブラピ さん 、ほか3名)

天候

小雨のち曇り時々腫れ

その他: 朝6時に出発するも、5号池袋線が事故渋滞。
小雨降る中、天候が回復傾向にある天気予報を信じた。
帰路:妙義ふれあいプラザ「もみじの湯」に寄る

010:00県営妙義公園駐車場・・10:05石門群登山道入口・・10:10かにのこてしらべ・・10:15第1石門・・10:25かにのよこばい・・10:30たてばり・・10:32第2石門直下・・10:35つるべさがり・・
10:48片手さがり・・11:00広場着 休憩・・11:20広場発・・11:30てんぐのひょうてい・胎内くぐり・大砲岩・・11:46広場着・・11:55見晴台・・12:20中之嶽神社・・12:30轟岩・・12:45大国神社着

事故渋滞や小雨で一時はどうなるかと思ったが、行って良かった。
相棒のぶーじ氏親子隊共々スリリングな天然アスレッチクを満喫。
「カニのこてしらべ」からすでにやや岩場が濡れていたので、更に怖さ倍増であった。
しかし子供達の元気なこと、全く怯まず「また来たい」との言葉は正直うれしかった。
ぶーじ氏山行記録

これから行く、石門・奇岩めぐり案内図

富岡市の街並み

この岩場はスゴ過ぎる。

白雲山から金洞山につながる稜線、本日は先程までの小雨の影響で、登山者が見当たらない。

奇岩群に行く途中の鎖場

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食 テーピングテープ