宝永山

宝永山( 関東)

パーティ: 2人 (マレー2号 さん 、ほか1名 )

天候

晴れ→山頂手前から嵐(下界は大雨)

その他: 富士宮口駐車場は満車のため、2号ぐらい下ったところに停車。

9:30富士宮口新五合目(トイレ100円)~10:00雲海荘・宝永山荘(トイレ200円)新六合目~10:25宝永第一火口縁~10:35宝永第一火口~
11:35宝永山山頂~12:00下山開始~12:40宝永第一火口~12:55宝永第一火山縁~13:10宝永山荘・雲海荘~13:40登山口~お土産タイム

登り: 下り:

富士山は火山だって実感できる。生暖かい風がなんともブキミ。下界は大雨なので大丈夫かと思いながらスカイラインを行くとすぐに快晴に!でも、山頂手前から嵐のような天候と、ガレでなかなか進めず。山頂から富士山を眺めたかったけど…。また行きたい!ツライけど楽しい山行。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー