2019年4月 妙義山周辺

妙義山( 関東)

パーティ: 2人 (むう さん 、ほか1名)

天候

その他: 道の駅みょうぎ、9時開店、黒いなりと舞茸おにぎり

市営駐車場・・・第一見晴・・・第二見晴・・・本読みの僧・・・あづまや・・・第四石門・・・石門入口・・・市営駐車場

・山頂にはいかない、関東ふれあいの道(中間道)をたどるコース。特にきついところも危険なところもないが、大砲岩周辺に鎖場があり、細く切れたった怖い場所もあり、死亡事故も。
・石門周辺にも鎖場があるが、こちらはそれほど危険はない。
・県道196号から大人場への入口を見逃して大変だった。戻るときにさらに間違えて、さくらの里入口近くの案内板のない階段からの道に入ったが、この道は危険で最後は行き止まりなので注意。
妙義神社の枝垂桜がきれい。ソメイヨシノも満開。でもなぜかさくらの里の桜は開花し始めだけどほとんどつぼみ。満開は1週間後か。
・もみじの湯は露天風呂もあってなかなかよかった。日帰り入浴510円。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え