残雪の尾瀬 「燧ケ岳」

燧ケ岳( 関東)

パーティ: 1人 (さる さん )

天候

昼過ぎまで晴れ 夕方 雨

大清水

その他: 大清水までマイカー

大清水(04:30)・・・三平橋(05:30)・・・三平峠(尾瀬峠)・・・三平下(07:00)・・・尾瀬沼東岸・・・浅湖湿原・・・ナデッ窪道分岐・・・俎嵓(11:00)・・・ナデッ窪道分岐・・・沼尻平・・・皿伏山分岐・・・三平下・・・三平峠(尾瀬峠)・・・三平橋(15:00)・・・大清水(15:30)

自己11時間

大清水までの冬期規制が解除されたので残雪期の尾瀬を楽しみに・・・踏み抜き地獄とザラメ腐れ雪で最高峰の柴安嵓(しばやすぐら)は目前で断念、爼嵓(まないたぐら)から360°の絶景を楽しみました 曇りのち雨の予報でしたが、日の差す良い天気で雪目になりました 日が出れば半袖でもOKですが、冬山装備も必携の時期です 連休GWは賑わいそうですね!!