天候

箱根湯本駅   元箱根

その他: 函嶺洞門の無料駐車場に駐車

箱根湯本駅(08:12)・・・須雲川(08:48)・・・畑宿(09:15)・・・甘酒茶屋(09:49)・・・興福院・・・元箱根・・・関所跡入口(10:26)・・・屏風山(10:58)・・・甘酒茶屋(11:10)・・・興福院・・・元箱根(11:25)[休憩 20分]・・・興福院・・・お玉ヶ池(12:05)・・・六道地蔵(12:30)・・・湯坂路入口(12:54)・・・飛竜ノ滝(13:07)・・・鷹巣山・・・小涌谷分岐・・・浅間山(13:48)・・・大平台分岐(13:52)・・・湯坂山・・・湯坂城跡(14:26)・・・箱根湯本駅(14:35)

旧東海道は初めてだったので、何度も立ち止まって写真を撮りながらゆっくり走りました。
ついでに関所側から屏風山に登りましたが、ここの登山道は他では見ないような超急斜面でした。
いつも国道1号を走るだけでしたので、いろいろ発見も多く、結構楽しむことができました。

鷹ノ巣山

屏風山

浅間山

湯坂山

屏風山 神奈川県

樹木の名前を楽しみながら静かな山歩き

鷹ノ巣山 神奈川県

鎌倉古道とよばれる湯坂路を歩く