鳥屋山

鳥屋山( 東北)

パーティ: 2人 (samj さん 、ほか1名)

天候

その他: 登山口に車数台は駐車できるが、登山者駐車場に車を駐車した方が良い。林道歩いて、駐車場まで徒歩20分程度

登山者駐車場(07:54)→鳥屋山登山口(08:12)→カタクリ群生地(08:37)→第1見晴台(09:02)→第2見晴台(09:41)→鳥屋山(10:01)→[休憩]→鳥屋山(10:30)→第1見晴台(11:11)→鳥屋山登山口(11:39)→登山者駐車場(11:52)

新潟とは違った会津ののんびりした穏やかな雰囲気が好きなので、よく出かけるけど、西会津の山にはこれまで登ったことなし。10連休の人混みを避けるべく、初めての鳥屋山。登山口から典型的な、新緑の里山。たまに登山者と行き会うくらいで、のんびりした山歩きを楽しめた。登山口までのアプローチは短く、登山道はよく整備され、危険箇所はなし。静かな山が好きな人にはお勧めです。