涼を求め美ヶ原へ ベビーキャリアデビュー

美ヶ原高原、王ヶ頭ホテル( 八ヶ岳)

パーティ: 4人 (YOSHI さん 、ほか3名)

天候

その他: 山本小屋ふるさと館に駐車

1400 山本小屋ふるさと館に駐車(トイレは有料トイレです)
1420 出発
1440 美しの塔着
1450 塩くれ場着
1550 王ヶ頭ホテル着、チェックイン

翌日ホテルのバスに乗り王ヶ鼻の近くまで、そこから歩いて5分で王ヶ鼻に到着
※チェックアウト後はホテルから出ているバスを利用して山本小屋ふるさと館まで

涼を求め美ヶ原へ

の筈が前日から気温が高くなり今年一番の気温に...27度位で日差しがジリジリと痛いです。ただ時折吹く風は冷たくて気持ちいい〜

山本小屋ふるさと館に車を停め出発、放牧された牛さんに挨拶をしたりのんびり歩いて美しの塔に到着。
初めてベビーキャリアを使って息子を連れてきましたが、声を出して笑ったり気分も良さそう。目線が高くなるからか楽しいみたいでほっと一安心。

牧場内を歩くだけでは物足りないのでアルプス展望コースに行く予定でしたが、山が霞み眺望が期待出来ないのと、暑さのせいか娘が鼻血を出してしまったので塩くれ場の先のトイレ前で一休みし、大事をとって通常のコースに変更。

王ヶ頭ホテルと山本小屋ふるさと館を行き来するバスの砂埃を避けつつホテルに到着。
途中から見える牧場と電波塔のコントラストが異世界のようで心が奪われました。

貸切展望風呂、星空観察ツアーと日の出観察、王ヶ鼻へ展望ツアー、料理とホスピタリティも最高でした。季節を変えて再訪したいです。

翌日は山辺ワイナリーと松本城に寄り帰京。

約7か月振りの山行でしたが、家族が増えこれからものんびりと楽しみます。
さてと次はどこに行こうかな~