梅雨の晴れ間に尾瀬沼一周

尾瀬沼( 関東)

パーティ: 1人 (kenken さん )

天候

朝のうち小雨。その後、曇り時々晴れ。

その他: 大清水からシャトルバス(片道700円)で一ノ瀬へ

一ノ瀬(6:43)・・・三平峠(7:43)・・・尾瀬沼休憩所(8:00)・・・長蔵小屋売店・ビジターセンター(8:44~9:00)・・・大江湿原(9:21)・・・分岐(9:39)・・・沼尻休憩所(10:16)・・・尾瀬沼休憩所(11:00~11:45)・・・一ノ瀬(12:35)

梅雨前線からなるべく遠く、そして天くらAを信じて、大清水から入り尾瀬沼へ。朝のうちは小雨だったが徐々に明るくなっていき、尾瀬沼に着いてからは晴れの時間の方が多かった。最初は大江湿原まで行って帰るつもりだったが、大江湿原があまりおもしろくなかったのと時間も余裕があったので、急遽尾瀬沼を一周することに。沼尻までの東側は花も多く燧ヶ岳も間近に見えよかったが、西側は沼沿いの山道をひたすら歩くだけでちょっと残念。ただ、一周できたことは満足で、次は燧ヶ岳に登りたくなった。(スマホの記録では25000歩歩いたようだ。)