北・山の辺の道

北・山の辺の道( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (とく さん )

天候

晴れ時々曇り

天理駅→石上神宮→弘仁寺→白川ダム→円照寺→白毫寺→新薬師寺→志賀直哉旧居→奈良公園→東大寺→興福寺→奈良駅

天理駅から奈良駅まで北・山の辺の道を歩いた。暑さもピークを過ぎ、湿度も低くなり、時折吹く風も心地よく、思った以上に快適に歩けた。コースの一部は雑草が伸びており、短パンでない方がよかったかもしれない。アップダウンもあまりなく、20km以上で5時間以上歩いたわりには疲れはあまり残らなかった。
ポイントポイントに標識があり迷うことはほぼなかった。
天理駅→石上神宮→弘仁寺→白川ダム→円照寺(非公開・トイレは使用可)→白毫寺→新薬師寺→志賀直哉旧居→奈良公園→東大寺→興福寺→奈良駅

天理駅をスタート

奈良公園

東大寺大仏殿

興福寺五重塔

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック 水筒・テルモス