生駒山上駅出発のあじさい鑑賞2019

生駒山・ぬかた園地( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (みたか さん )

天候

その他: 行き:近鉄生駒ケーブル生駒山上駅
帰り:近鉄奈良線額田駅

生駒山上駅(11:18)→ぬかた園地案内所(11:56)→生駒縦走歩道と摂河泉展望ハイキングコースの交点(12:31)→双子塚(12:54)→額田山展望台(13:02)→中展望(13:10)(休憩約5分)→額田の辻(13:20)→枚岡公園管理事務所(13:21)→額田駅(13:25)

2019年6月中旬頃に腰付近を少し痛めてしまいました。病院で処方された痛み止めの薬を飲んだところ、痛みがない状態になりましたが、少し大事をとって、登りの部分はケーブルカーで行くことにしました。また、この日は天気が少し心配でしたが、朝起きたところ、雨が降っていなかったので、本日ぬかた園地のあじさいを見に行くことを決定しました。自分の足で生駒山上に登らなかったので、生駒山上に着いたときの感動は全くありませんでした。ぬかた園地のあじさいは綺麗に咲いていたので良かったです。その後、摂河泉展望ハイキングコースで下山しました。下山途中の山道付近の景色や展望台からの景色は良かったのですが、膝を少し痛めてしまいました(その後、膝は大事に至らなかったので良かったです)。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品
虫除け 行動食
【その他】 ポイズンリムーバー

生駒山

生駒山 大阪府 奈良県

役ノ行者ゆかりの古刹から古代史の峠へ

生駒山 大阪府 奈良県

府民のシンボルの山で森林浴を楽しむ