紅葉と自己テスト

富士見岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (元気っぺ さん )

天候

快晴♪

その他: 朴木平スキー場駐車場までは車で。そこから畳平までシャトルバスにて乗鞍スカイラインを終点までで到着できます。

気軽に行ける3000㍍級の山って思いつきの行動で、昼頃朴木平スキー場駐車場着。
シャトルバスの車窓からは紅葉と噴煙をあげる御嶽山が見えました。
畳平について軽くトレッキングし、富士見岳へ。富士見岳山頂からは笠ヶ岳から槍ヶ岳までしっかり見えました。
富士見岳から肩の小屋へ。ここから剣ヶ峰へのルートがありましたが、今回はお預け時間切れ…畳平に戻ってバスにて駐車場へ。17:00

社会人でも日帰り山行ならできる!ってヤル気になった一日でした。
乗鞍スカイラインを使ってシャトルバスで畳平まで行ける手軽さ♪観光地です。
しかし、気温の低さや熊の目撃情報などあり、自然をナメてはいけません。
登山するならそれなりの装備と体力の必要性を改めて実感し、また山を楽しみたい気持ちになった自己テストの結果でした。