川沿いの田園風景を楽しみながら丘の上の公園を目指して

( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

曇り時小雨

その他: 善行駅まで電車で行く

善行駅(9:43)・・・県立体育センター(9:53)・・・立石神社(10:13)・・・東俣野中央公園(10:28)・・・神明社(10:50)・・・鶴嶋天神社(11:06)・・・善行駅(11:21)

あまり天気は良くなかったが、前回リタイヤしてしまった善行駅(東俣野中央公園)コースを歩くために電車で善行駅迄行きスタート。翔陵高校横に併設された県立体育センター内を通り越し東俣野中央公園に向かい進む。前回リタイヤした地点を通り越し、まず立石神社を立ち寄る。ここは我が街の阿夫利神社とゆかりのある神社。台風の爪痕の残る境川を渡り境川水路橋をくぐり、小高い丘の東俣野中央公園に到着。平日の小雨がぱらついているためあまり人もおらず、景色も望むことができなかった。公園をおりて境川を渡り神明社を参拝する。住宅畑を抜け、菅原大神をが祀られている鶴嶋天神社ヲ参拝。住宅地横の歩道を歩き善行駅に到着。ここで江ノ島線の各駅のコースは終了。残すは多摩線と成城学園と新宿の間のみ。