はじめての武奈ヶ岳

武奈ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (ma さん 、ほか2名)

天候

曇り〜晴れ

その他: 坊村駐車場

• maさん登頂おめでとうございます!コメント頂いていた「ののとく」です。少し山頂はガスってたみたいですが、琵琶湖も見えているようで何よりです。快晴の眺望きく日は琵琶湖の対岸に伊吹山や遙か彼方には石川県の白山まで見えます!比良山系よりも少し北ですが、マキノ高原から赤坂山も子供連れには程よい山です。晴れていると日本海と琵琶湖が両方見れて、白山まで見れる時あります。お子様との楽しい山旅、安全第一で楽しんでください。

• ののとくさん
    ありがとうございます!(^^)!
    日本海まで見れるんですね。見えているのが、琵琶湖以外どこに何山があるのか詳しくないのですが、景色の良さに感動しました。雪が降る前に、あと1回どこかに登れたらなぁと思っています。