根子岳・四阿山 中止

根子岳、四阿山( 上信越)

パーティ: 1人 (tok009 さん )

天候

ガス、弱雨、北風約5m/s

その他: 菅平牧場駐車場利用

登山口駐車場(06:45/07:35) 登山中止

雨は7時には止むとの天気予報を見ながら1時間程、待機したが7時半になっても雨は止まず、天気予報も午前中は雨に変わったため、行動は中止した。

1時間程、車で南に走ると青空が広がっていた。

現地は天気予報よりも悪天候だったため、予定は中止した。
写真は、菅平牧場登山口に掲示されていた「台風19号による被災箇所」です。
菅平牧場登山口と四阿山との間に「登山道崩落、橋流出」箇所があります。
現場を歩いていないので支障の程度は判りません。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器