ティトゥリス~シュタンザーホルン

ティトゥリス、シュタンザーホルン( 海外)

パーティ: 9人 (しろくまさん さん 、ほか8名)

天候

曇り、霧

その他
その他: ロープウエイほか

ルツェルン9:10---(登山鉄道)---9:53エンゲルベルク10:06---(ロープウエイ)---10:21シュタント10:23---(ロープウエイ)---12:06クラインティトゥリス12:28---(ロープウエイ)---12:32シュタント12:34---(ロープウエイ)---12:51エンゲルベルク13:02---(登山鉄道)---13:33シュタンス14:00---(ケーブルカー)---14:09ケルティ14:17---(ロープウエイ)---14:24シュタンザーホルン15:45---(ロープウエイ)---15:52ケルティ16:00---(ケーブルカー)---16:09シュタンス16:34---(登山鉄道)---16:52ルツェルン

ティトゥリスで山頂へ登る予定でしたが、霧が出て気温が下がり、雪面が凍ってしまい、登ることができませんでした。展望もないため予定を変更してシュタンザーホルンへ向かいました。こちらは天気も良く、展望もよく、山頂まで歩きました。