ピッツ・ネイル、ムオタス・ムライユ

ピッツ・ネイル、ムオタス・ムライユ( 海外)

パーティ: 2人 (しろくまさん さん 、ほか1名)

天候

その他
その他: ケーブルカーほか

サンモリッツ9:20---(ケーブルカー)---9:23チャンタレッラ9:25---(ケーブルカー)---9:37コルヴィリア9:45---(ロープウエイ)---10:01ピッツ・ネイル……山頂(3,055m)……ピッツ・ネイル11:25---(ロープウエイ)---11:41コルヴェリア……13:25チャンタレッラ14:15……15:25サンモリッツ
サンモリッツ18:15---(バス)---18:20プント・ムライユ18:30---(ケーブルカー)---18:40ムオタス・ムライユ18:50---(ケーブルカー)---19:00プント・ムライユ19:05---(バス)---19:10サンモリッツ

前日に雨が降りましたが、山頂は雪だったようです。雪がうっすらとのこっていましたが、山頂に登ってみました。目の前にベルニナの山々が広がる素晴らしい景色です。
ロープウエイで下り、コルヴェリアからはハイキングです。チャンタレッラからはハイジの花のトレイルを辿ってサンモリッツに下りました。
夕方には、夕日で有名なムオタス・ムライユに行きましたが、寒くて、早々に引き揚げました。