20191130 丸山(秩父)

丸山( 関東)

パーティ: 1人 (まさゆき さん )

天候

芦ヶ久保駅

芦ヶ久保駅(08:55)・・・農村公園・・・山の花道入口・・・県民の森分岐・・・丸山(10:30)[休憩 40分]・・・大野峠・・・大野峠登山口[休憩 10分]・・・芦ヶ久保駅(12:50)

丸山は眺望が素晴らしいと聞いていたのでルートの時間以外調べないで行ったら、山頂近くまで車で来れることに現地で気づく(笑)

まあ、大切なのは登ったからこそ得られる達成感と景色の感動!と自分を言い聞かせて山頂へ。

景色は評判通り、秩父の山々が一望でき、今回は雲で隠れてしまっていたが谷川岳や赤城山など群馬の山々も平野を挟んで良く見える位置で素晴らしかった。

アクセスも良く、下山後の道の駅でのんびりできて、まったり登山には丁度良くてお勧めである。

丸山

丸山

丸山 埼玉県

展望と雑木林を堪能し、美形の石仏おわす寺へ