猪臥山

猪臥山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (super_nopposan さん )

天候

その他: 猪臥山トンネル南の駐車場に7時過ぎ着 車6台ぐらいでガラガラ

トンネル南の駐車場(07:14)・・・猪臥山山頂(08:37)・休憩[34分]・(09:11)・・・登山口(10:34)・・・トンネル南駐車場(10:41)

干支の名前がついた山 猪臥山に登ってきました。
車が6台ぐらいあったのでトレースがあるだろうと判断しワカンもスノーシューも車に置いて6本アイゼンだけリュックに入れ登りました。 予想通りトレースがあり迷うことなく登れました。下りは違うルートで降りたけどスノーシューの人が1人で登っただけのような感じでズボズボハマりながら降りました。 結局アイゼンは使わずに降りて来れました。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 腕時計 ツエルト
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー オーバーグローブ