鈴ヶ峰東峰・西峰(ゴットン岩ルート)広島南アルプス

鈴ヶ峰( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

その他

鈴ヶ峰西峰・東峰 広島南アルプス
「ゴットン岩」経由で歩く
【ルート】新井口9:08・・登山口は法面工事で×、小学校北の墓苑横から・・9:26龍神山55m・・10:45八幡3丁目信号・・右折・・突き当り右折・・10:47墓苑・倉庫奥が登山口・・ジグザグ・・10:50鉄塔①・・樹林から出る・・11:00八幡東登山口分岐・・鉄塔②・・11:06鉄塔③・鈴が峰登山道入口標識(登山口は高井線47の電柱前)・・P205展望地・・11:21美鈴が丘南1丁目分岐・・崩落・・トラバースの中電点検道・・11:26鉄塔・・11:29点検道を南登山口(美鈴が丘南1丁目10番)・・折り返し鉄塔に・・11:32左折しトラバース点検道・・11:39尾根に着き右折し上る(直進は×)・・11:43点検道は左折・西峰は直進で踏み跡薄く急になる・・11:47大きな岩を左から・・11:51ゴットン岩・・急登で踏み跡薄い・・12:02鈴ヶ峰西峰二等三角点 点名:鈴ケ峰320.1m・・12:11井の口台砂防提西峰ルートのピーク・・12:17鈴ヶ峰東峰312m・エネルギー補充12:53・・13:04ウグイス園地・東屋・・中電管理道・・13:12鈴ヶ峰公園・・13:40新井口  23500歩