猪臥山 記録は帰りの途中から

猪臥山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (super_nopposan さん 、ほか2名)

天候

その他: トンネル南駐車場 5時半着
1番乗り 気温-6℃

トンネル南駐車場(05:36)・・・猪臥山山頂(07:19)・[30分]・鉄塔(08:47)・・・トンネル南駐車場(10:18)

去年末に行った猪臥山からの景色を見に行ってきました。
道路には雪はなかったけど凍ってました。
登山道にはトレースがあったけど 前日に雪が降ったみたいで ふかふかのパウダースノーの上を歩いて行きました。
前回と同じ道で登り 下ろうとしたけどなんかおもしろくないので トレースの消えかけた鉄塔方面から帰ることにしました。
記録をとるつもりなかったので途中から記録をとりました。
登りはアイゼンいらなかったけど 下りは滑りそうで怖かったので6本付けて下りていきました。ワカンは必要なかったです。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ ツエルト ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ ストーブ ライター カップ クッカー