ハワイ ラニカイピルボックス

オアフ ラニカイピルボックス( 海外)

パーティ: 2人 (twingold さん 、ほか1名)

天候

絶景のラニカイピルボックスでした。
ホノルルからはレンタカーが便利です。ホノルルから1時間くらいでしょうか。

ミッドパシフィックカントリークラブというゴルフ場の向かい側は登山口となります。

付近は駐車禁止なので、近くのラニカイパークの周辺の駐車できるところに駐車して登山口まで5分ほど歩きました。

途中、短いですが急登やロープを使って登る箇所がありますが、スニーカーで十分です。私は、高級ビーサン(安物だと壊れるかもです)で登りました(笑)
ルートは迷う箇所はなく一本道です。

家族5人でゆっくり登りましたが、途中写真撮影やらなんやらやりながらでも2時間あれば戻ってこれます。普段山に登っている方なら、登って降りるだけなら1時間もあれば十分かと。

降りてきたら、見えているラニカイビーチで海を散歩すると気持ちいいです。

飲み物は周辺に売ってないので、持参する必要ありです!

注意!
雨天および雨天後はかなり滑りやすく転倒、滑落のリスクがあります。
シューズ、ウェアともにしっかりした装備が必要です!