【コピー】深く切れ落ちた秀衡街道の仙人峠から頂へ

仙人山( 東北)

パーティ: 8人 (usgt さん 、ほか7名)

天候

曇り時々晴れ

その他
その他: 車2台で仙人山登山口駐車場

仙人コース登山口(09:10)・・・久那斗神社(10:05/10)・・・706m地点(小ピーク)(10:45)・・・分岐の展望台(11:15)・・・仙人山(11:34/45)・・・分岐の展望台(11:57/12:40)・・・小ピーク(12:57)・・・久那斗神社(13:20/40)・・・登山口駐車場(14:22)

ニリンソウの道を登っていくも暑くて汗がでる。今日は季節はずれの高温となり、新緑の山は夏山の暑さだ。4月中は低温が続き桜がまだ咲いているところも有り、気温の変化が激しい。まだ早いのか、シラネアオイ群生地の花は少ないようだ。山頂の積雪は例年より少し少な目か?霞がかった薄曇りの天気で見晴らしはいまいちだが、風も無く穏やかな山頂でした。