尾張白山

尾張白山、兒の森(ちごのもり)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (tok009 さん )

天候

午前中晴れ、無風。山頂 (09:40) 237mでの気圧987hPa、気温28℃。

その他
その他: 駐車スペースは10台分程度。
現在、送電線鉄塔の工事囲いで駐車スペースが1/4程度狭くなっている。

駐車場(09:01)…白山神社参道…白山神社(09:12/09:51)…白山神社参道…駐車場(10:03)…ちごの森周回…駐車場(10:55)

登山道=白山神社参道
支障なし。ただし、すぐ近くで送電鉄塔の工事をしている関係で周辺遊歩道へは通行止め。

白山神社
南南西(=名古屋方面)の眺望が得られる。
三角点はここにはなく、西隣のピーク(223.5m)にある。

ちごの森
送電鉄塔の工事をしている関係であちらこちらが通行止めになっていたり、仮設道路があったりした。
こちらは70歳以上と思われるシニアハイカーが多かった。

登山靴 水筒・テルモス コンパス 腕時計 カメラ 健康保険証