天候

晴れ時々曇り

日光湯元ビジターセンター前駐車場(14:00)・・・湯滝上階段入り口(14:40)・・・湯滝観瀑台(14:50)にて休憩…湯滝上階段入り口(15:10)・・・日光湯元ビジターセンター前駐車場(15:35)

日光・奥日光観光に来たものの、日光市内や霧降高原は雨。
いろは坂も途中から濃霧で見通し悪し。中禅寺湖も霧の中。
あきらめ半分で湯元の方まで車で行ってみると、なんと快晴!
これは少しでも歩かないともったいない!ということで急遽湯ノ湖一周する事に。

湯ノ湖を一周する歩道はとても良く整備されていて歩きやすかったです。
湯ノ湖に映る山々がとても美しく心洗われました。
湯ノ湖での漁解禁期間がこの日(9/19)までだった事もあってか、釣り人が沢山いました。
湯滝もさすがの迫力で美しかった。
しかし階段がとても長くて下り上りともにかなり堪えました(;'∀')

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック