秋の尾瀬

尾瀬 アヤメ平( 上信越)

パーティ: 1人 (にんじん さん )

天候

雨時々曇り 2日間供雨模様

沼山峠   鳩待峠

その他: 東武尾瀬夜行 バス で沼山峠へ

【1日目】
沼山峠(08:00)・・・大江湿原(09:00)・・・尾瀬沼東岸(09:30)[休憩 30分]・・・三平下(10:30)[休憩 30分]・・・皿伏山分岐(11:30)・・・沼尻平(12:30)[休憩 20分]・・・白砂峠(13:50)・・・燧ヶ岳分岐(14:20)・・・見晴(下田代十字路)(14:30)

【2日目】
見晴(下田代十字路)(06:30)・・・竜宮十字路(07:00)・・・長沢ノ頭(10:00)[休憩 30分]・・・アヤメ平(11:00)・・・横田代(11:30)・・・鳩待峠(13:00)

雨模様で残念な尾瀬でしたがしっとりとして落ち着く感じでした。
雨で濡れた木道はとても滑る。3回転倒した(笑)
歩幅も狭くなりコースタイムを多めに見ないといけない感じです。
何度か尾瀬に行ってますがアヤメ平は初めてで素晴らしいところでした。晴れていれば尚更でしょう。燧ケ岳が見えるとのことでしたが全く見えず。
鳩待峠に降りる途中で至仏山が顔を見せてくれました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール