天候

曇りのち晴れ

金精峠入口

その他: 金精トンネル駐車場に駐車。平日だけあって空きあり。

金精峠入口(08:05)・・・金精峠(08:25)・・・金精山(08:57)・・・国境平(09:27)・・・五色山(09:50)[休憩 35分]・・・前白根山(10:47)[休憩 69分]・・・前白根山分岐(12:01)・・・五色沼避難小屋(12:14)・・・五色沼(12:29)・・・分岐(12:39)・・・五色山(13:09)[休憩 10分]・・・国境平(13:39)・・・金精山(13:59)・・・金精峠(14:27)・・・金精峠入口(14:45)

金精トンネル駐車場に車を止め登山開始
金精峠まで、金精山手前は急坂の連続
五色山までは曇っていましたが五色山山頂に到着すると目の前に奥白根山とエメラルドグリーンの五色沼が!
この絶景を見たいがために登ってきました
山頂のガスも取れ、絶景を目の前にして感動で動けない。
前白根山でご飯を食べながら雲の切れめで写真撮影をしまくり、時間がロスしてしまい時間が厳しくなり山頂アタックを断念しました。
でも、前白根山からの眺望はベストアングルで、いつまでも眺めていたい。これだけで満足してしまいました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具