静かな誰も立ち寄らない女峰

夫婦山(野積口)女峰740m( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

その他: 越中八尾駅から南に井田川沿いに進行右側から野積川が流れ込んでいるので右折し小さな交差点を右折しながら進む(県道西松瀬八十島線)案内板も有り進む。

野積集落の駐車場(10:00)- 林道-登山口(10:10)-第一水場(10:17)-第二水場(10:40)-松瀬峠(11:00)-女峰(11:10)休憩、整備作業-下山(13:40)-駐車場(14:15)

コ-ス内は、大変良く整備されて歩きやすい。コ-ス内には、水場が二か所ありますが下は、水量が少ない。上部は、先ず先ずだが直接飲まないで煮沸して飲むほうが良いと思います。
今回、女峰からの眺望が気にかかり、木々の葉が落ちたこの時期に訪れた。今迄、目にすることのなかった、アオゲラの姿、イワウチワが光を受け増えているのが目にすることができた。
 この山は、夫婦山(メオトヤマ)東には祖父岳(ソフダケ)しかし子供の山が無い。今回、
見つけたい思いで探していたところなりそうな山が見つかった。これで家族一家になるのでは。写真を見て!次のチャレンジに!

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食