丹生都比売神社を経由して、町石道で高野山へ

高野山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (しーらいおん さん )

天候

難波6:29=南海高野線急行=7:18橋本7:22=南海高野線=7:33九度山駅7:40~8:00慈尊院・丹生官省符神社8:25~8:50展望台8:55~9:55六本杉峠(上天野への分岐)9:55~10:15丹生都比売神社10:35~11:05二つ鳥居11:10~11:25神田地蔵堂11:40~12:30笠木峠12:30~13:25矢立峠13:40~14:35四十町石先の展望台14:35~16:15大門

御朱印を頂くため、早朝出発は出来ず、日没との競争を覚悟。
37町石から先は年始に降った雪が残っているところもあり、ペースが上がらず。特に12町石から大門への上りは路面が凍結しており30分もかかる。壇上伽藍辺りで日没になり、1町石の写真は次の日に。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 非常食