川崎の尾根道散策

多摩丘陵 川崎町田の境( 関東)

パーティ: 1人 (マサヒタ さん )

天候

その他: 小田急多摩線 黒川駅

小田急多摩線 黒川駅(12:30)・・・川崎市黒川青少年野外活動センター(12:35)・・・尾根道分岐(12:50)・・・尾根道終点(13:05)・・・小田急多摩線 栗平駅(13:20)

東京発半日徒歩に載っていた「黒川の分校跡と小さな尾根道」のコース。
寝過ごしたので近場の散策。
ちょうど小田急が町田-相武台間不通でしたが逆方向だったので黒川駅へは問題なく到着できました。

旧黒川分校跡 現青少年センターは工事中。
ただ小さな学校があったかもと思わされる空間でした。
その後ろの散策路に入ると
町田と川崎の住宅街が左右に迫った中に小さな尾根道がありました。
最後の終点付近で視界が開けて、空気が澄んでいれば、丹沢に富士が見えたらしいのですが当日はもやって見えませんでした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック