深入山(途中肩から八畳岩まで 親子登山)

深入山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ゆきなのちち さん 、ほか1名)

天候

晴れのちくもり 18℃

その他: 戸河内ICより国道191号いこいの村広島まで20km
GWで駐車場がいっぱいで奥の古民家の未舗装の空き地に駐車

古民家駐車場(11:10)・・・深入山南登山口(11:15)・・・八畳岩(12:43)昼食・・・古民家駐車場(14:30)

GWほとんど家を出ていない、子供の運動不足解消のため 戸河内ICの道の駅にある天むすと
山賊焼きを理由に深入山ハイキング
 明日天気が崩れGW最終日前と言うことでたくさんの親子連れ、ハイキング中子供より小っさい子にどんどん追い抜かれながら “あぁしんどー” “しんどー”と文句をいいながら 結局頂上に行かず 肩から八畳岩でランチ後に下山

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール