2017年7月 榛名富士

榛名富士( 関東)

パーティ: 1人 (むう さん )

天候

その他: ビジターセンター前に無料駐車場

榛名公園(10:37)・・・榛名富士(11:26)[休憩 11分]・・・榛名公園(12:12)

この週末は燕岳テント泊の予定だったが、天気が悪そうなので中止して榛名神社に行くついでに榛名富士に登ることにした。
片道1時間を切る短い行程だが、この日は風もなく蒸し暑く短時間でも消耗が激しかった。体が暑さに慣れていなかったかもしれない。
行程中ずっと樹林帯で眺望はほとんどないが、ロープウェイ山頂駅は開けている。さらに少し上った山頂は谷川岳、武尊山、白根山方面はやや開けているが、この日は雲の中。榛名湖方面は山頂からは見えない。
山頂には大きな虫取り網をもった人と、アンテナ持ち込んで無線やってる人がいてなかなかシュールだった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ