天候

その他: 小田急多摩線はるひ野駅

はるひ野駅(10:15)・・・よこやまの道・・・防人見返りの峠(10:45)・・・一本杉公園・・・中坂公園・・・小田急唐木田車両基地を一望できる箇所・・・天王塚・・・よこやまの道西端(13:05)・・・唐木田駅(13:25)

先週、よこやまの道東端の多摩東公園から諏訪ヶ岳まで歩いたので、本日は残りの部分を全て歩きました。コース中案内図が多くありますが一般道を歩く箇所が何カ所もあり迷いやすいです。あらかじめ迷いやすい箇所を予習しておいたのですが、それでも2カ所ほど別の道に間違って入ってしまいました。(ただ、すぐ気がつき戻れました)台風一過で空気が澄んでいたこともあり、防人見返りの峠からの多摩市内と丹沢、奥多摩、秩父の山々の眺めは良かったです。東側はハイカー、ジョガーが多かったのですが、西側はすれ違う人も少なかったです。

のぶちゃんさんの登山記録