天候

その他: 行き 鶴舞駅経由JR定光寺駅まで
帰り 名鉄広見線善師野駅

どちらの駅も駅前になにもない。
トイレあり。

【計画】11h30min 30.6km
(定光寺駅・・・)東海自然歩道春日井コース入口(08:00)・・・外之原(9:00)・・・桧峠(10:00)・・・道樹山(10:30)・・・内津峠(12:45)・・・小牧市(14:15)・・・奥入鹿橋(16:15)・・・今井(18:30)・・・善師野(19:30)

【実際】4h17min 26.3km 累積標高1,253m
(定光寺駅・・・)東海自然歩道春日井コース入口(07:53)・・・御嶽神社(08:02)・・・
 外之原(8:28)・・・桧峠(08:57)・・・道樹山(09:11)・・・大谷山(09:19)・・弥勒山(09:27)・・(一部車道)・・・内津峠(09:48)・・・北山橋(09:59)・・・黒谷橋(10:44)・・・八曽滝分岐(10:52)・・・犬山キャンプ場(11:13)・・・東海自然歩道合流(11:18)・・・今井(11:40)・・・善師野駅(12:14)

★よかった点
・最初の春日井三山を上れば下り基調かフラット。なので、走れるというか、走らないといけないコース。脚の調子が悪いなか、痛いところはあったが、気持ちよく走れた。逆コースは最初がゆるい登り基調なので、これはこれで別のトレーニングになりそう。
・foreathlete945で初めてナビ機能を使ったが、バッテリーのもちもよく、ITJぐらいの距離であれば大丈夫そう。

★うーんだった点・改善点
・途中、お店はないので、補給はしっかり持っていくこと。
・今井より後は車道が多くなりかったるい。
・標高低すぎて夏場は暑すぎて使えなさそう。一部蛭が出てきそうなふんいきのところがあった。
・全体的に筋持久力が低下しているので、心拍が上がらないのに、脚が上がらない。ITJに向けて少しでも走らないとなぁ。特に登りで右のアキレス腱ダメだった。

弥勒山

道樹山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山