晩秋の弥山テント泊1泊2日(メモ帳を拾得)

弥山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (グリーンのチェロキー さん )

天候

その他: 近鉄下市口駅から奈良交通バスで天川川合下車。天川村役場横の登山口から入山。

11月27日
天川川合(09:30)ー栃尾辻(13:00)ー狼平(16:00
)=狼平避難小屋横でテント泊
注:栃尾辻付近で登山記録を書いたメモ帳を習得。持ち主を探しています。ボールペンをぶら下げたメモ帳で、主に関東方面での行動記録が記載されていました。
28日
狼平(7:30)ー弥山山頂(9:00)ー一のたお(13:00)ー論所の尾根ーナメゴ谷橋(15:00)

一のたおから論所の尾根を経由して、ナメゴ谷へ降りたが、道標がまったくなく、苦戦した。ナメゴ橋まであと200㍍くらいまでのところで、足を滑らせて、深さ1メートルほどの淵にドボン。下半身、びしょ濡れになって、天ケ瀬集落に向かって国道をとぼとぼ歩いていたら、親切な山帰りの枚方在住の方に「乗っていきますか」とお声かけいただき、大和上市駅まで送っていただくことができた。水に落ちた犬みたいになって、放心状態だったところに、お声かけをいただき、うれしかった。改めて、御礼申し上げます。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証